【シノアリス】イノチの量=ランク付け、マッチングは時間帯完全ランダムこれだけでいいのでは?【グランコロシアム】


シノアリス本日の最新情報!
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:22:12.30
てか見たらランキングはイノチ数じゃんww

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:25:53.35
元来の実力順に並べた際の順位を仮定して、格上が絶対格下に勝ち、かつ上位同士の試合ほど両者共にイノチ獲得量が多いとする(以下nは0以上の整数)
初戦:1位対2位、3位対4位・・・2n+1が全勝
2戦目:1位対3位(全勝同士)、5位対7位(全勝同士)・・・4n+1が全勝キープ
3戦目:1位対5位(全勝同士)、9位対13位(全勝同士)・・・8n+1が全勝キープ
以下同様に8戦目まですると(2^8)n+1=256n+1が全勝となる
よってもともとの実力が257位のギルドが最終順位2位となる
はーつっかえ

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:38:45.98
>>147
これ1位から順に並べたトーナメントやってるのと一緒だよな
最初から決勝戦やってんじゃねえよ

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:43:17.41
>>150
ほんとだよね
一方的な試合がある程度続くとしても同勝利数内でランダムマッチすべきだったと思う
元来の1位以外は上位陣だって軒並み本戦出られない可能性高いよこれ

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:41:07.52
とりあえず時間帯1位には負けるけど他全部勝てばいいのか
だから時間帯で何位までって決めてるんだな
なんだかんだ順当に収束するシステムかも
でも本戦はトーナメントにしないとおかしいよな?

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:45:58.20
>>168
普段のマッチング思い出してくれ
そんだけ連勝できたことある?
S維持してるとこだって5勝3敗か4敗で維持してるでしょ大体
7勝1敗とかS帯は1位~3位くらいしか無理だよ
んで他に勝ちあがるのは>>147に書いたように257位とかそういうところなわけ

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:59:18.57
>>221
2敗した時点でもう本戦絶望的だからねぇ
普段トップ10常連のギルドでも本戦出られるのは2~3ギルドくらいが関の山
さらに数を増やすと>>147みたいに257位が本戦出場みたいなおかしなことになる

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:36:59.84

初日敗北で7,000位台なんだが
参加ギルドは12,000とかそこらかな?

となると、100位内報酬はすべて全勝ギルドのみで
6勝1敗 ~500位報酬
5勝2敗 ~2,000位報酬
4勝3敗 ~5,000位報酬

ぐらいになっちゃわないか?
イノチ対策やらずに 敗北数>勝利数 だとしょっぱい報酬になるじゃん・・・

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:40:44.83
最初から決勝はほんま笑うwww

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:45:16.91
まあまだ2日目やから…(震え声)
勝利数やイノチに明確な差が生まれる明日から可能性もあるから…

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:58:32.90
作り直したギルド大勝利だな
イノチ調整していかに低イノチ帯に潜り込むかのゲーム

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:58:35.22

これ決勝、準決勝、準々……と重みの違う試合を全部横一列に並べてるだけだから、
8戦どころか1戦もやる必要の無い、今すぐやめた方が良いクソみたいな何か

本戦出場の条件は多分7勝1敗くらいがボーダーな気がするから本当に致命的な問題

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 07:58:53.40
このバカみたいな方式だとして本戦ボーダーは7勝1敗が確定で6勝2敗だとよっぽどイノチ稼がないと無理そうか

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:19:51.23
順位は勝ち数が同じなら命の獲得量で決めたろ!
対戦相手は前後の順位なら平等やろ!
これがポケラボクオリティ・・・・・

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:20:41.24
なにを期待してたんだよw
ずっとそうじゃん諦めろよ技術がクソなのは

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:22:40.24
なんでこんなシステムにしたんだろうな
単純にイノチ数でランク決めればいいだけなのに頭ポケラボ
イノチ数ならみんな全力だし、札束ギルドも気持ちのいい試合もできるし
頑張ってるギルドが報酬しょぼくて本戦にも参加できず、ソロギルドが報酬豪華とか糞すぎるわ

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:26:50.02
23時だと1敗したらもう終わりじゃね?
ランキングが1000ページくらいあるから20000ギルドくらい登録してるよな

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:29:19.31
時間別ランキング見ると一戦でイノチ200万稼いでるところとかあって笑うわ

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:30:00.05
イノチ調整しなくていい全力戦楽しみにしてたのにグラコロこそイノチ調整戦略ゲーじゃん
マジがっかりだわ

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:32:54.16

参加チーム数はランキングのページ数が949だから約19000
8回戦で勝敗が均等(全勝から全敗までそれぞれ8C0、8C1・・・8C8で分散)になるとしたら、各割合は
8勝、0勝:各0.4%=各74チーム
7勝、1勝:各3.1%=各594チーム
6勝、2勝:各11%=各2078チーム
5勝、3勝:各22%=各4156チーム
4勝:27%=5195チーム

2敗してイノチもそこそこって場合は大体総合1000位~2000位って感じ
あと各時間帯のボーダーはランキングのページ数*20してチーム数だして上の割合それぞれかけたら大体目安わかるよ
例えば23時帯だと240*20でチーム数4800、全勝は約19チーム、7勝は約150チームなので7勝しないときつそう
まあ混戦になったらだいぶずれるけどね

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 11:22:27.47
単純に256ギルドにひとつ8連勝なんだから23時組なら6勝2敗まではおっけーじゃね?
なんか計算間違ってるかな

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 11:29:34.03
>>295
8連勝はそれであってるけど>>167に書いたように単純に計算すると7勝のギルドは256中だと8ギルド(3.1%)でる計算になる
本戦進出は多分各時間帯の上位3%の枠数っぽいので7勝しないと無理
まあこんな理論値通りにはいかないだろうから6勝でも本戦行けるギルドは結構あると思う

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 11:59:13.18

勝ち点0のトップがおむすびで6,886位だから
まともに試合したのは13,760ギルド

13,760位以下は両チームともイノチ0の引き分けで勝ち点0同士
イノチ0自体はは12,903位~でした

イノチ0の引き分けで事実上不参加みたいなのがそれなりにいるから
>>167はもうちょいシビアになる

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:41:47.68
昨日接戦で良かったのか
頂点を決めるなんて謳ってるのにイノチ調整必須とかアホらしい

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:46:49.51
>>169
それはお前の居るギルドが弱いだけでトップギルドはイノチ調整しないし頂上決戦だぞ

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 08:53:41.35
イノチ調整したら同じようにイノチ調整した強いところと当たるんだろw
確実に予選突破できるのは各時間の本当のトップギルドだけだわ

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:04:05.00
マッチングが意味不明すぎて、何がしたいのか分からない。たとえルールの隙をついて、ゴミが本戦に上がった所でトップには敵わないんだからこれなら、予選なんかせずに各時間帯のトップでトーナメントした方が早いじゃん。

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:06:40.20
激戦外れた時間帯で今は出場圏内にいるけど、あとはもう通常コロでいつも合うメンツしかいないわ
いつもって1日おきとかだぞ

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:08:59.07
こんなクソマッチのグラコロ毎月やられてもなぁ
いっそ報酬無償で配ればええんとちゃう(鼻ほじ)

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:16:53.75
なんか分かってない奴多いから言っておくが本戦行けるのはトップギルドだけ
下位ギルドがイノチ調整して予選突破みたいなのはまずありえないぞ
まだ初日だからイノチ調整有利みたいな流れになってるが最終的には勝ち点が同じなら取得イノチが上のギルドが予選突破できるんだからな

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:19:27.54
>>178
朝ギルドは58組本選いけるんだぞ
朝に58組もトップギルドがあるわけないだろ

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:23:45.45
>>180
トップギルドって書き方が悪かったかも
その時間帯の上位ギルドしか本戦行けない
58組みならギルド順位が100~150位入ってないと予選突破はまず無理って感じになる
雑魚ギルドが絶対本戦行けないだけまだ良いマッチングだとは思ってる

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:31:39.58
>>183
このマッチングだと勝ち点だけで予選突破できる雑魚絶対いるんですが。運営の方かな?

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:37:36.18
>>192
結局のところ最終日になるまでまだ分からんからワイの意見として受け取ってくれ
ワイが運営なら素直に取得イノチでランキング作るぞ

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:25:02.36
>>178
全勝同士で当たり続けたとしてもイノチ同量同士であたるんだから、試合数に対してチーム数が多すぎるこの状態だったら余裕で下位ギルドでも本戦進出するぞ
そもそもトップギルド内で潰しあって例えば2敗付いた時点で予選突破できんし
それを避けるためにはイノチ調整必須
1位だけには関係ない話だが

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:19:09.12

一戦一戦で見てみれば確かに近い順位のギルドが実力も近そうっていうのはあるが、
それをスイスドローに組み込んじゃうと前提が破綻するんだよね

もう根本から間違ってるから今のうちに問い合わせまくって中止&詫び石の流れに持っていきたいんだけど
方々から不満が噴出してくるのは多分後半だと思うから難しいかも…
明日くらいに止まらなかったらこのまま続行っていう悲しい流れになりかねないから皆頼む

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:20:59.33
イノチ調整しなきゃ潰し合いになるんだから勝ち点稼げないだろ

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:25:17.35
勝利時のイノチ獲得数平均でランク付けでいいんじゃ
勝敗数は足切り要素
対戦相手の総合値の差があるとペナルティー

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:26:32.46
初日無抵抗負けからイノチ抑えて後全勝が正規ルート

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:31:35.92
次から勝敗よりもイノチ獲得を重視する仕組みにすれば少しはマシになりそう。雑魚ギルドだとどう頑張っても一定以上は稼げないし

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:32:35.62
これ1戦目をイノチ調整して勝った雑魚ギルドが勝ち組だな
それ以外は調整して勝ってもまわりも調整したら
結局同じような相手と当たるはめになる
まあ8戦しかないから運勝負だな

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:33:37.92
イノチの量=ランク付け
マッチングは時間帯完全ランダム
これだけでいいのに頭ポケラボ

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 10:22:20.38

>>194
これ

1番公平で皆が望んでるマッチング仕様
今回は手遅れだけど次回仕様変更して貰えるように意見として送ってくるか

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:38:16.85
これグラコロ申し込み時に新規ギルド作ってみんなそこに移って雑魚相手に
イノチ調整して勝ち続ければ一番グランメダル稼げそう
元のギルドにはサブアカでも置いておけばいいしな
めんどいからやらないけど

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:40:01.62
>>200
しかも元のギルドは全敗してもランク維持されて順位だけ下がるからグラコロ後勝ちやすくなる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1508511917/

スポンサーリンク
オススメ最新情報はこちら
オススメ最新情報はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク