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608: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 14:25:54.70

無限大の試行回数で確率が収束していくなど机上の空論。
例え膨大な試行回数の結果ピックアップの排出率が低いぞと言ったところで
運営「確率なんでwてへっ」
で終わり。
確率計算を現実世界に持ち込むやつはアホ。夢見る少女じゃいられない。

 

612: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 14:36:52.33

>>608
そっかー数多の量子論研究者はアホなんだー

 

626: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:12:08.28

>>612
ごめんね、こんな運営のつくってるデータの中の話です。
現実世界の物理現象とは分けて考えてください。

 

610: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 14:34:38.83

そもそもどのゲームも、乱数はシステムによる疑似乱数で生成されているからな。
自然界の乱数とは違って、人工的な乱数は偏りが生じて当然。
ユーザーごとのガチャ確率は参照してるだろう。しかしそれは悪意あるものではなく、確率を収束させるものでしかない。
引きが悪すぎれば後でよくなるし、反対に引きが良すぎれば後ででなくなる時期がある。
最初から最後まで均等に分配しろなんて土台が無理な話。初めの数十連で完凸なんてやつもザラにいるしな

 

615: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 14:48:28.86

>>608
さすがに確率が収束していかないなんて話は同意しかねる

>>610
乱数論は一定の説得力はあるな
特化の目玉だけ出にくかったりすると噂されてるが
それが事実なら乱数で説明つかない現象だけどその辺りどうなんだろう?

 

623: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:04:26.55

>>615
ごめんね、大げさに書きすぎた。
こんな運営が作ったシステムの確率を収束させようなんて現実的ではないと言いたかったのです。

 

628: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:25:51.68

>>623
なるほどな、そういう指摘ならわかる気もするな

 

622: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:02:05.88

>>610
その参照をしてるのが個別操作だろう
確率の収束は擬似乱数の結果で行われるものであって、プログラムで調節するものじゃないよ

 

624: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:07:55.31

>>622
>>プログラムで調節するものじゃない
書き方が悪かったかもしれない、その意味であってる
問題は、600~700連しないと出ないとかロックの話だ
参照するという個別操作はあったとしても、ロックだとか48時間後だとかはあほらしすぎる

 

618: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 14:57:50.56

一瞬パチスロ板かと思ったぞ
設定がどうだの甘デジが店の確率操作がどうだの変わらねえぜ

 

619: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 14:59:09.05

パチスロ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

 

636: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:34:00.32

確率の計算やら数式がどうこうの話はまぁそれはそれで……って感じだけど
人為的な確率操作をしてるかどうかってところを話題の焦点にしてる人もいるんじゃねえかな
こればっかりはユーザーからでは確かめようがないと思うよ

 

639: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/18(土) 15:41:51.06

統計学的には施行回数が十分かどうかも含めて個別の排出に差があるか計算できるから確かめようはあるけど、
個別を疑うなら個人で数千連や数万連引く人の協力を得ないといけないな

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.340


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