今話題になってる記事はこちら!

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/08(月) 23:17:53.78

ギルドでソーサラーやってます
以前こちらで「ハフメアを使うなら最低でも総合値15万は必要」というのを見かけたのでそれを目指してやっています
楽器なども積んでようやく14万になりましたが、本だけだとまだ13万程度です
ガチャを回してSS武器を多く手に入れればいいんですがほぼ無課金なので頻繁にガチャを回せません
防具やナイトメアの進化の他に何かやるべきことはありますか?

 

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/09(火) 00:14:45.06

>>301
今やってるメダルイベを周回して枷を取って武器を進化させる
あと総合値は上がらないが宝玉をとにかく取ってSLvを上げる
ガチャゲーでガチャを回せないのは致命的だができることからコツコツやるしかないあと幻想を崩すようで悪いんだがソサとミンスのハフメアは通常ジョブの10%に対して15%と5%しか上がらない
更に神魔も考えると結局本楽器を両方積むことになるので使い道はほとんどないと思っていい
神魔がどちらかだけの場合でも「相手と味方に合わせた最適な本(楽器)を20種用意する」ことができないなら本楽器両方積んだ方が貢献できる

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/09(火) 00:23:00.48

>>301
前提として後衛のハフメアは総合値低いうちに特別無理して使う必要はないので混合でもいいので神魔に合わせた方がギルメンは助かると思うとりあえず総合を上げたいなら
・イベントをひたすら回って素材や宝玉と交換しつつオソウジ券をたくさん使ってレベルあげ→コストを増やす
・討伐をギルメンに手伝ってもらうなどしてとりあえずノーマル3の報酬メアを頑張って回収
・チャムメでアルカナや武器を交換して凸る

無課金なら基本的にガチャは武器やジョブと交換可能な1500メダル(またはめぼしいものがあれば900メダル)たまる数になるまで石を温存して目当ての武器が入っているガチャや特化を回すのがオススメ
武器での総合値の伸び代が限られてるから、もしガチャで前衛ジョブが出たらアルカナは取っておきたい

 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/09(火) 22:20:37.10

アリスのハフナイを使い始めようと考えています。
槍は20本ありますが、いくつかは勇猛2の他武器も差しておいた方が良いのでしょうか?
それとも全染め出来るならそちらが優先でしょうか

 

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/11(木) 15:05:49.89

>>319
個人的には勇猛よりも4凸かなぁ。勇猛は10本くらいあればいいかと。
とりあえず壱持つ変えなくないから勇猛の数が心配なら虚妄とっといてもいいかも

 

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 12:02:48.90

槍の勇猛2をせめて5本以上積めるようになってからハフメアした方がいいんじゃない

 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 12:47:51.84

入れるとしても3進化済カイナ4凸スキルマかコンボ剣

 

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 12:01:01.94

コロシアムにおけるジョブについてです
ジョブ毎に得意武器が設定されていますがあれはジョブ自体に補正があるわけでなくジョブスキルで10%の補正を得られるという意味
そしてハフメアは得意武器以外が壊滅する代わりにジョブスキルで得られる補正が15%になる
つまり仮にアルカナとりたてジョブレベル1ならミンスもソーサラーもハフメアクレリックも楽器を使ったときの効果量は変わらないという認識で合っています?

 

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 12:23:34.98

>>334
あってる

 

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 13:19:15.84

>>336
質問と関係ないし、知ってるかもしれないけど一応。
ギルド方針、状況にもよるけど
楽器、本は神魔にあわせて混合させて通常ジョブが基本で、5本程度はサブ
で本楽器をつむ
神魔に本楽器が関係ないか、メイン武器だけのときにハフメア使うくらいの印象

 

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 13:45:51.47

>>337
ギルマスからも基本的にメンバーになんかしら特化を目指してほしいと聞いていますがもしかして古い常識です?

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 14:07:22.78

雑貨屋は止めてってことやと思うで

 

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 14:10:33.74

>>339
混成=雑貨かと思っていたのですが

 

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 17:53:57.04

>>340
この場合の雑貨は杖本楽器のごちゃ混ぜ装備やな
例えば楽器屋なら楽器を中心にメインジョブの武器が15個は入るように育成してくれってことやろ

 

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 14:33:11.88

前衛はハフメア35%なので基本的には武器種を染めて神魔に合わせて変更
ヒーラーもハフメア35%なので基本的には杖染め、ヒーラーが神魔意識しすぎると前衛が倒れて武器振れなくてカウント稼げないからやっても程々に
本楽器はハフメアが15%と上昇率が低く補助スキルが共通で共存しやすいのもあり15:5程度の混成で神魔対応する方が強楽器、強本を余すことなく使えるのでオススメ
特に装備があまり揃ってなく微妙な本を5冊積むなら強い楽器5個積んだ方がいいって考えだね
もちろん15%のハフメアでも利点はあるから絶対に混成がいいとは言わないからギルド方針と歩み寄りするといい

 

引用元: ・シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part4



こちらの記事も読まれています!

おすすめ記事一覧


コメント

※他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みはやめましょう

CAPTCHA