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412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:02:08.96

コロ中に後衛から攻撃するとダメージ減衰するのは分かってるけど
例えば自前の物攻支援とかで↑20まで上げてから本気装備にチェンジして攻撃するのはどうなんだろう?
逆スイッチでミトラなり受ければ比較的すぐに↑20行くとは思うんだけど
そうすればもう下げられる心配なくなるし
本来の後衛職は物・魔攻バフ省いて支援出来るメリットあるし
物・魔攻デバフ一切積まない本屋なんていないから職そのものを潰せるよね?

 

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 12:14:49.01

>>412
そのやり方やってきたギルドあるが話にならないなオーシャンやる所はそもそも抗う火力が足りないんだから結局ボコって終わった

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:10:10.70

なるほど明暗だな
グラコロで試してきて

 

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:17:48.31

>>413
うちのギルドはバーバされるの面倒なんで
一回落としたら基本的にもう落とさない戦略なんだ
後はひたすらデバフ漬けで落とさない程度に攻撃
神魔とられると困るから後衛に下げて攻撃したりするんだけど
思いの外ダメが出過ぎて落としちゃう事があるからどうなんだろうと思った物攻支援の武器とか揃ってないから試せないけど
コンボ係してた時カイナだけで↑12とか行ったから揃えたらすぐ↑20行けるんじゃないかと思ったんだ

 

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:26:36.39

>>417
バフには減衰があって攻上系のコロスキルは10↑で50%減衰
物攻支援なんかのコロ補助は10↑で80%減衰
コンボ係で12↑まで行ったから簡単に20↑まで行くってこともない

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:32:19.48

>>420
そういうバフ減衰は知らなかったです
↑20の上限でバフの上昇値頭切りになってるのかと思ってました。武器揃ってる雲の上の人
5人↑20で後ろからだけで攻略してみてほしいなw

 

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:15:30.00

それ最新式のオーシャンアタックじゃね?
どっかで見た記憶がある

 

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:16:45.21

検証によると後ろからのダメージは前の0.3倍

 

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:20:52.56

コンボ係=総合値低い
だから20にはすぐになるんじゃ?
セット変えたらバフ値は下がる

 

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:42:09.25

攻7.5万のバフ20で一発5~10万ダメくらいだから後衛で威力30パーになっても勝てるとは思う

 

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 11:47:00.56

一回バフ乗せちゃえばあとは攻バフ完全に抜いてその分攻デバフや杖増やせるからイノチ度外視ならありえなくもない作戦

 

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 12:08:14.61

メア避けとか神魔カウント稼ぎでバフ20で後ろ下がることあるけど相手の防バフにもよるが2~3万ダメくらいか
ただ後ろから武器振ってる間前に出るのは後衛?相手が強ければずっとシップ往復されるだろ
相手が弱ければやる必要もないし

 

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 12:17:38.60

確かにその後衛に下げてバフ積んである程度したら前にってやり方してくる所あるけど
まあそんな事やってる時点で楽器が微妙なので速攻で青くなって無駄感否めなかったな

 

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 12:56:52.05

オーシャンアタックしたところで
格上相手に防バフ固められてエルザとかジキタリスとかされたらもう落とせない

 

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 13:07:08.59

前5ヒラにして耐えて後ろ10人前衛職で全員でコンボ1000バフ20スコップ振れば結構落とせそうだけど
誰か計算してみてくれ

 

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 13:15:35.27

なんか勘違いしてる人混じってるけど
攻バフ↑20にして後ろから殴り続けるって話で
↑20なったら前に出す(所謂オーシャンアタック)ではないよ
攻バフを何で上げるかと後ろに下げ続ける事で余裕が出来る攻デバフ分を何に回すかで
既存の戦略に風穴空かないかって話だと思う

 

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 13:21:38.50

だから計算したやろ
バフ20で火力+100%、つまり2倍
後衛下がったらそれが0.3倍、つまり0.6倍デバフ8食らってる5人で殴り勝てるか?って話よ

 

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 13:35:43.66

でも味方の前に出てるキャラは防バフ勝てるだろうから相手は0.6倍どころじゃなくなるんでは?

 

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 13:52:04.58

数字にするか

75000のバフ20で150000
1000コンボで+46.5%だから、219750
その状態で後衛下がれば65925(デバフ8相当)

もうこの時点で無理感漂ってるが

相手は防60000のデバフ10で防45000と仮定
sl20武器に勇猛2のslv20が三つ乗って約10万ダメなので、3つ以上から一撃ラインか

防60000だと勇猛2のslv20が8つ乗っても75000くらいしか出ない

 

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 14:10:13.64

後に下がったときの3割は攻撃力じゃなくて最終ダメージにかかるから攻撃力自体は219750のままだよ

 

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 14:22:23.34

ツイの拾い物だけど単純にこれの3割になる感じだと思うからバフ20あったら相手の防バフ10とかでも相当ダメ出そう

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 14:24:30.19

おまんらダメージ計算詳しすぎて草

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.266



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