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864: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/04(土) 23:32:36.88

スイッチって長らく続いた伝統みたいなとこあるじゃん
んで戦略にも誰が誰の担当ってなってるからいざランスロット飛んで来たとき交代しないとなんで守ってくれないの、みたいな空気にならん?

 

865: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/04(土) 23:42:17.89

>>864
前衛だからその気持ちは分かる
殴る時間減らすより、チェンジなしですぐに盛り直した方がトータルでお得ってくらい
バフ盛れる時代になったという事だね

 

866: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/04(土) 23:58:16.37

>>864
最初期コロシアムでは結構画期的だったんだよな…
デバフメアと魔書神魔取られた際のスイッチって
こういうのは思いついた人は素直に凄いと思う
死体蹴りとかオーシャンアタックとかにも言えるけどね

 

867: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 00:02:17.88

その頃の「前衛はいつも殴られてるんだから後衛は汁ぶっかけられるぐらい我慢しろ」みたいなレス見て笑ったなぁ

 

869: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 00:12:24.48

最近の最上位は魔書神魔取られてもスイッチしないのが主流なのか?

 

870: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 00:19:57.86

>>869
その間イノチ稼げんやん
無駄な時間過ごすくらいならさっさと死体差し出してシップ復帰からのワンパンやで

 

881: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 04:20:12.08

>>870
スイッチしようがしまいが相手のバフタイムになるねんから一定時間使われることに変わりあらへんやろ
ちゅうか真っ青でどうやってイノチ稼ぐねや

 

882: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 07:17:13.06

>>869
上位ギルドだと神魔取られた場合は死体対応
死体前に出すのから神魔取られたらスイッチするよ
即落ちするから >>881 が言ってるようなバフデバフタイムはない

 

884: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 08:19:32.41

>>881
神魔アタックで即オチなんだからバフデバフタイムはない
神魔は捨てるんだから当然本楽器は寄せることなく得意武器を振る
だから神魔カウント中に相手が真っ赤になることも自分たちが真っ青になることもない
この状態でシップ復帰後ワンパンする目算あるからやるんやで

 

885: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 11:35:47.09

>>882
>>884
横だけど参考になりましたすっごい分かりやすい
死体作り?Hp調整してなくても回復止めてればすぐ落ちるんじゃね?とここまで読んでたけどやっと腑に落ちました勉強になります

 

874: 名無しさん@赤ずきんch 2020/01/05(日) 01:23:56.45

まぁギルドのレベルによって戦略は変わるよな
今1部残留ぎりくらいのとこいるけど未だにオディオババ使ってくるからびっくりしたわ

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.338


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