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39: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 02:26:12.33

このゲーム、戦闘画面のキャラのモーション手抜きすぎ酷すぎな気がいたしますが、私の気のせいでしょうか?

 

40: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 02:47:47.52

>>39
男キャラ酷かったけどマシになった方です
これ以上はポケラボさんの技術的に無理です

 

42: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 03:06:41.73

>>39
他のゲームだとキャラごとにモーション違ったりしますよね

 

43: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 03:13:58.71

>>42
キャラはあくまで一枚絵で金づるを釣る為のもので、動かす部分はそれに含まれません
キャラごとに別々モーションを作るような金がかかることは致しません
子豚を出した時にP自ら語っておりましたので間違いございません

 

44: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 03:17:19.57

>>43
教えてくださってありがとうございます

 

41: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 03:03:07.98

どうせオート放置されるんで真面目に作ってられないんです

 

46: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 03:52:45.50

皆様、夜分遅くにご丁寧な説明痛み入ります
全身絵が素晴らしいぶん、クソみたいなモーションは大変残念ではありますが致し方ありませんね

 

47: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 04:55:33.71

>>39
物語的な設定を付けるとしたら「キャラの個体そのものはどうでも良いから」とかかね
「アリス個人・スノウ個人は頑張って主人公っぽい事してるけど、俯瞰的に見たら誰でもモブなんだよ」みたいな?
実際、同じ名前の別個体が沢山居るって設定だし

 

48: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 06:47:59.87

同じ名前の別個体がたくさんいるのは設定としてわかるんだけど
オリジナルもオルタも精霊もその他みんな同じ顔ベースだからややこしい
ライブラリに来た時点でオリジナルの姿トレースされてるのかと思ったけどならオルタまで同じなわけないし
そもそもなんで別個体なのに目的も主義も性格もキーワードも同じなの?としか
とりあえずパラレルワールドの同一人物が集められたと思ってるけど
トラベラーズとか明確な敗北者とか精霊ハフとかの闇落ち討伐待ちいるけど
同じ名前で能力値も同じなら勝敗決まる要素ってただの運に過ぎなくね?

 

49: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 06:57:27.34

初期コンセプトは操り人形の道具って感じだったんだと思うよ
操り人形っぽく戦闘が終わったらくしゃっとヘタレこむモーションとかあるし
今のフワフワな感じと違って初期ジョブのホーム絵は動きがピクピクカクカクしてる
でも何処かで路線変更になったんだろうな

 

50: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 07:04:16.11

男キャラのモーションって初期キャラのモーション作った人とは別なのかね?
あと子豚とかの大きさが違うキャラになると武器もろとも小さくなるのは情けない

 

52: 名無しさん@赤ずきんch 2020/06/24(水) 07:23:58.33

キャラ少ないんだし個別モーションあってもいいと思うけど人形とかそんな設定だったから統一したんかね
推しのキャラをlive2Dでふよふよ動いてるのを楽しむゲームだと思ってる

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.357


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