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241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:05:36.83

声豚ほんまイラン

 

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:07:26.08

運営は萌え百合仲良しやりたい
ヨコオは殺し合い殺伐させたい

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:25:31.38

>>242
横尾は救いが無いシナリオが好きなだけで殺し合いはそうでもないぞ

 

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:33:46.13

>>246
別に好きなわけじゃないらしいぞ

次の質問は,「どうしてヨコオ氏の作品は暗い話ばかりになるのか」というもの。これに対してヨコオ氏は,自分ではそう思っていないのだが,暗いというなら,それは現実が暗いからだと答えていた。
ビデオゲームの大きな特徴として,現実を模倣するというものがあるという。
例えば「スペースインベーダー」の時代,画面はディスプレイの黒と,白いドットしかなかったが,この黒い部分が「宇宙空間」だと主張すれば,そのように見えてしまうという性質を人間は持っている。

そして,模倣すべき現実は,紛争が起き,人が死ぬといった良くないことが世界のいたるところで起きている。明るいはずのスポーツ競技であっても,
勝者の背後には敗者がおり,人は競争や憎しみが避けれられない。だから(現実を模倣する)ゲームもそうなるのだという。

もう1つの理由は,「殺すゲームが求められている」ことにある。多くのゲームが敵を殺したり倒したりする内容であり,ゲームがそういうものなら,希望に満ちた明るい世界であるはずがない。
ハリウッド的な,例えば敵を全滅させた主人公がヒロインと爽やかにキスをするという世界観には「違和感を感じる」(ヨコオ氏)。かくして,世界をあるがままに描こうとした結果が,暗いと言われているというのだ。

 

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:35:02.86

>>251
お前弁護士やな(コナン感

 

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:19:09.78

製作陣営にウロブッチーが降臨しない限り凄惨な殺しあいにはならんだろう
別にええねん
キャラが可愛ければなんでも

 

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:19:45.68

水着で抜ければなんでもええんやろお前らは

 

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 13:23:35.85

フリフリのドレスの方が好き
ゴージャスなのでもロリータ系でもいいけど

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.227

 


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