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564: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/01(日) 22:56:29.58

神魔スキップなくすなら魔具も神魔対象にして欲しい気持ちはわかるわ

 

565: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/01(日) 23:04:30.59

そもそも魔具って後衛が詰まないための攻撃手段だろう。

 

579: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 01:29:58.49

>>565
最初期の魔具以外の後衛武器を見る限り一応今でいうところの魔具ファイターの存在は考慮してたはずなんだけどね
コロシアム実装されて早々に前出て戦うのは前衛武器20で埋めた方が簡単ラクチン…というかそれ以外の選択肢がないゴミ仕様なのがバレてその路線は完全にぽしゃったっぽいけどね
魔具は後ろからの攻撃でもうちょいダメージ出せたら第六の火力程度には需要あったのかもしれんが流石にこの減衰率だと使い道ないよね
趣味ジャンルというか縛りプレイとしては楽しめたりもするけど

 

580: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 01:43:52.20

魔具は火力だけで見たら打撃、長柄より上なんだよね
現時点で勇猛参が8個ある上に火属性に劣勢が2つあるしな
ただ、神魔は完全に諦めろだし唯一に近かった神魔対処法の死体蹴りも使えなくなる今後はキツイだろうね

 

581: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 02:04:28.67

運営が考えていたコロシアムってどんなだったんだろうな?
倒れてもゾンビの様に起き上がり続けるとか
一振りしたら倒れるくらいダメージ与えるようになるとか
こんなに課金されて限凸20本前提になるとは考えてなかったんじゃないかな
予想以上に課金されてそのバランスを想定してなかった気がする

 

583: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 03:09:01.90

>>581
魔族の腕や不倶戴天、古代王朝の提琴を見る限り本屋楽器屋杖屋が魔具を仕込んで前に出てダメージレースに参加するようなのは考えていたっぽいんだよね
ただ、理由はともあれ魔具神魔を実装はしたものの最初から封印したせいで魔具は完全に要らない子をなったけどな

 

582: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 02:48:54.87

どうせならHPをインフレさせればいいのにしないな
ヒーラーと前衛の課金促せる気がするんだけど

 

587: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 06:19:28.25

>>582
HP高ければ高いで逆転の目がなくなるクソゲーになることを特コロが証明してくれたぞ

 

594: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 10:01:26.19

>>587
前半10数分を有利に進めても、ラスト数分の逆転ありきゲーの方がクソゲーだろ
そんなんなら20分も試合時間要らない。5分でいい。

 

606: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 13:16:18.48

>>594
逆転ないならそれこそ時間なんてなくていいだろ
特コロの勝確状態の眠気ヤバかったぞ

 

584: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 05:27:09.12

シップ落としてからの交互にカウンター繰り返す時杖3人何しているのか毎回思う。

 

615: 名無しさん@赤ずきんch 2020/03/02(月) 15:52:19.17

>>584
相手前衛が二人同時に動けば落とされるからなー
3体攻撃スキルがイカンよ…

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.345


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