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440: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 01:38:23.87

ポケラボは後衛ジョブ三種も魔具積んで前衛で殴り合いする事も考えてはいたっぽいんだよね
ただ今とは比較にならんほど通常コロシアムをガツガツやる奴が大量にいて、神魔の取得が再重要だった時代に神魔に絡めない武器種の居場所がある訳もなく
そうやって少なくともコロシアムでは魔具を使わせない方向に持って行った挙句に1周年でメイジを実装したけど実装当時は劣化長柄でしかない代物というお粗末さ
今となってはもう魔具周りの扱いを変えようにも人口が少なすぎて何もできんのが実情だろうね

 

441: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 01:46:18.86

マグも後衛減退乗るのに後衛でのマグ使用を想定してるわけないだろ

 

442: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 01:56:07.75

>>441
だから前衛に出て…だよ
最初期の本、楽器、杖には魔具使うこと前提の補助スキルが割り当てられているのが複数あるんだよね
まあ実際には神魔が無かろうが前衛武器20使った方が効率良い訳だけどね

 

443: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 02:16:31.17

バフもできてデバフもできて回復もできて、あまつさえ攻撃もできるなんて、魔具使いって素敵っ!
……ってしたかったんだろうなぁ

 

444: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 02:25:38.06

黎明期のコロシアムには夢があったからなぁ
メイジは当初実装予定無かったんだっけか
例えば…

・10%の補正はないけど神魔に必ず絡めるように「打撃、射出、魔具、○(魔書楽器祈祷)」みたいな召喚条件にする
・メイジは神魔には絡めないけど後衛からの攻撃の減衰は10%程度
・魔具は相手後衛にダメージ与えられる

全部とは言わんがどれが1つでも仕様追加してたら今とは違う環境になっていただろうな(コロシアムの仕様を大幅に変える必要があるからポケラボには無理だろうけど)
ただ、今更こんなのやったら既存ユーザー逃げるよね

 

448: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 05:06:49.17

後衛もマグ高火力なんて実装されてたらラストアタックでヒール間に合わんくて糞ゲーすぎる

 

446: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 04:08:20.61

現実編キャラでイベントやって欲しい

 

447: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 05:01:36.40

新イベント作る時間も金もない
孤独ノ化身
書架ト赤
監獄
ここら辺の復刻で年内は乗り切る

 

451: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 07:16:09.72

何かもうサ終に到るループから逃れられないんだろうなって強く感じるわ
素材は良くても運営がゴミすぎた、それだけ

 

452: 名無しさん@赤ずきんch 2020/08/14(金) 09:13:18.51

シノアリス離れてしばらく人気のないゲームに浮気してたんだけど、人少ないとコミュニティも限られるからそこが変だと続けるのキツいね
ここくらいのまったりがちょうどいいと気付いてまたシノアリス戻ってきたわ

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.362


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