【シノアリス】バフ・デバフやスキルレベルの話題、戦闘中は永続で加算減減算の模様。スキルlv1とlv2にも数%の差が。

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 10:35:16.35

嫉妬イベ低APで周回出来るからバフデバフの検証したわ
バフデバフは戦闘中は永続で固定値の加算減減算
バフデバフの数値はその能力が何割変わったか
バフ矢印の数値が1なら0-10%、2なら10-20%増加
アリスクレリックで怪鳥の竪琴(魔攻撃特大アップ)を自分にかけても1だったから特大でも10%分も増えない

結論としては正直クレでバフデバフ持つのは効果低すぎて一回休みと言っても過言じゃない
ソーサラーでデバフ多く埋めて長期戦になるボスに集中してかけまくれば使えるかも

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 11:13:11.61
>>508
バフもデバフも数値バグってるよなアレ
機能してないとは思ってたけど効果値1桁ってやっぱりそうだったか

681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 16:55:49.78

スキルについてちょっとだけ検証したよ
本スレとかには書いてあったかもしれないが

▪️回復スキルで検証
・スキルが同じなら、装備そのものの性能差は関係ない
・lv1とlv2の差は3%ほど
・おそらく魔法防御力に依存している

688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 17:22:48.06
>>681
検証乙
lv1差で3%なら、結構上げないと効果は実感できなそうだね
スキルレベルよりもIとかIIとかの方が重要かな

690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 17:34:07.52

>>688
反応どうもー

回復は常に全く同じ値が出て乱数がなかった
攻撃にも乱数ないならステータス依存関数を完全検証できそう
敵の防御力測るのが面倒だからやらないけど

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 17:40:15.83
>>690
複数体攻撃スキルで同種の敵二体を攻撃したとき大抵ダメージが微妙に違うから乱数ありそうだと思う

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 17:43:09.43
>>694
さすがに攻撃には乱数あるか

697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 17:45:42.24

>>681
これは超貴重な情報。

確かギシアンがスキルはレベル5以上にすると効果が飛躍的に伸びる…
みたいなこと言ってなかった?スキップして聞いてなかったんだよね…こういうのは見返せるようにして欲しいorz

701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 17:52:35.52

前衛職での検証では、得意武器の差は10%=バフ一回分だとか。

もう一人だけ回復で残り全員が前衛で良いと思う。

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/17(土) 18:02:04.82
確かに10%くらいの与ダメ差あったわ
バフが10%なんだとしたら
バフヒーラー1とアタッカー4でいいなデバフは温存が面倒だから全部バフで


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