無限進化武器

2020年10月14日

【シノアリス】『暴力のキンソク』と『被虐のイコツ』の進化解禁! 勇猛参とHP2500、今月のグランメダルで取るのはどっち!?

 

2020年9月26日

【シノアリス】サービス始まってからたまにログインだけしてて、2周年イベの最後の方からちゃんと始めたけど無限進化は罠

256: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/18(金) 22:27:46.82

神魔中にシップ行ったら全員画面止まって
再起動したらこっちが全滅&神魔も取られてたわ

 

259: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/18(金) 23:04:15.07

ひでえなぁ再起動

 

401: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:21:25.53

シノアリスのカムバック広告必死すぎい
いい加減諦めてくれ

 

555: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/23(水) 08:20:24.66

>>401
酷いね
放置サブの端末で5ちゃんやってるとmateシノアリスの広告しか出さないw

 

455: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 17:23:02.27

最近クルクルまた増えてきたけどYou Tube広告新規か…?

 

441: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 13:33:01.58

サービス始まってからたまにログインだけしてて2周年イベの最後の方からちゃんと始めたけど無限進化は罠
総合値47万で1部底辺くらいのギルドで前衛だけど全然グラメ足りない
ハフメアとアルカナ優先してるけどまだアルカナ取り切れてない

 

457: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 17:52:20.26

>>441
新規で殻武器や無限武器の長期イベント武器みたいなのは育てる気しないよな。今回のガチャみたいに手っ取り早く完凸できるLL武器や石で交換できる武器を完凸した方が総合値上げられる。最初、殻武器調べた時に何これめんどくせえで討伐全然イベントやってないw

 

442: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 13:52:52.94

底辺でも1部常駐のギルドにいられたら毎月無限進化プラスジョブ1つずつとるとかできるけど、それ未満だと大変だよね。ジョブ優先したい人多いだろうし、無限進化武器ロクに持ってない人結構いる。

 

443: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 13:55:19.62

基本総合100~200位内だけどグラメは全然足りないな
前衛だと4種+鼻梁が必要だけど鼻梁まで回すメダルがないわ

 

458: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 18:28:13.10

最初に無限進化武器の意味が分かんなくて
それ以外のゴミSSを取る失態を犯してたなあ。
あのグランメダルあれば無限進化もう少し
重ねられてたわー…。

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.366

2020年9月23日

【シノアリス】無限は今からだと完成まで長すぎる

400: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:02:48.47

グランメダルの話題に乗っかってちょっと聞きたい
スレ民的に交換優先順位高いのは何?
ひぐらしコラボから始めたんだがアイテム多くて何交換していいかわからないんだよね

 

402: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:22:29.07

>>400
やるジョブが定まってるなら無限進化武器とか?
武器が1種で染められるならハフメアとか

 

405: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:32:45.41

一応ジョブは決まってるけど装備はSとかAばっかりだから装備にしようかな
答えてくれてありがとう

 

403: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:25:39.34

総合値上げるのを率先するならば
先にハーフメアって言われてるけど
今キャラも増えててアルカナも増えてるから
その後無限進化武器と考えると途方もない期間がかかる。

自分の場合はハーフメア使う予定ではなかったから
先に無限進化武器手を出したけども
ガチャから解放できるジョブも無くなってきてから
ハーフメアの交換に手を出し始めた。
交換の優先順位悩むのが嫌になったから
交互に交換する事にした。

 

404: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:29:52.62

そもそも自職が何で何枚メダルあんのか言われんと話もしようがないが

 

406: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:33:44.30

楽器でメダルは100枚くらいだよ

 

407: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 01:46:09.90

持ってるジョブも少ないだろうし自分ならジョブとアルカナ1からコツコツとっていく
無限は今からだと完成まで長すぎる

 

408: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 02:01:02.71

ジョブとアルカナ1でステの上がり幅は同じだけど必要メダル違うしステのために~いうんならまずはジョブ回収だと思うが

楽器やるんならビリョウとっても微妙(激ウマギャグ)だし、そもそも武器揃ってないからつって進化も凸も進んでない無限武器さすぐらいだったらガチャから拾った補助弐武器さす方がいいべ

 

409: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 02:17:50.16

鼻梁は微妙(名言)
ジョブのが交換数少なかったか、じゃあジョブからでもいいかも
アルカナ1はミッション進むし石の入りもよくなるからありかな~と
どうせそのうち尽きるものだけど

 

415: 名無しさん@赤ずきんch 2020/09/21(月) 06:50:13.62

ビリョウは微妙、覚えました
皆さんアドバイスありがとうございます

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.366

2020年9月9日

【シノアリス】『依存のビリョウ』と『卑劣のカシ』の補助スキルが(参)に! 特化に負けるな、無限進化武器

 

2020年8月12日

【シノアリス】無限進化武器『睡眠のマナコ』、ついに『補助支援(参)』獲得!!

 

2020年7月20日

【シノアリス】『無限進化武器』に2周目はないんじゃね?

892: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 23:24:16.64

ツイッターで先日のコラボから始めた人が書いていたが欲しいアルカナあってもグランメダル入手数が少ないので入手するのに半年以上かかるだとよ
底辺ギルドの存在忘れていたがグランメダルぐらいは新規に500枚ぐらい配布してやれよ

 

895: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 00:44:49.93

>>892
その点はポケラボの肩を持つわけでもないけどゲーム開始直後はそんなもんだしな…どこのゲームも

 

896: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 00:58:10.05

>>895
俺らは腐るほど残っているが3部の最低報酬は45枚
輪廻アイテム1個150枚
サービス終了までに完成出来ないだろうな

 

897: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 01:03:15.03

>>896
何だかんだで1750枚だしな…ジョブ+アルカナ1まで取ろうとすると
確かにジョブはともかく無限武器に関しては二周目が来ない限り新規組に救いはないな
とはいえ、すでに基本八種の無限武器は存在しているからそろそろ二周目来るんじゃないかな

 

903: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 14:05:46.65

>>897
無限に2周目はないんじゃね?
なんの為の無限だよってなるし

まあここの運営なら何も考えずに2周目実装するかもだけどな

 

904: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 14:07:51.76

>>897
二周目なんてないだろメインに1種しか積めないんだから

 

905: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 14:15:02.77

無限進化武器(禍)とか出るんじゃね?

無限進化武器はメインには1つしかセットできません
無限進化武器(禍)はメインには1つしかセットできません

 

906: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 14:22:25.87

禍の一つ覚えかよ

 

901: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 11:59:56.75

やたらと新規を心配してる古参多いけど
あれが足りないこれが足りない言ってるうちが一番楽しい時期だと思うけどね
初期とは違ってオート周回やメア派遣もあるんだし。

 

902: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/16(木) 12:53:53.01

グランメダルどころかチャームメダルやフレンドメダルですら貴重品だったあの頃

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.359

2020年7月16日

【シノアリス】キンソクとイコツにコンボは微妙だよなあ

842: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 14:46:20.31

ラプンツェルのオルタナティブが糞ビッチだったらどうしよう…

そそる!

 

844: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 15:15:10.68

アラジン:インテリヤクザ
ラプ:ホストに貢ぐキャバ嬢
ハメは……異端の芸術家とか?

キンソクにコンボついても困ると言うか…なら物攻アップでも付いて欲しかった…

 

845: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 15:25:00.49

ハメは広告代理店業務でデバフ撒いてそう

 

846: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 15:28:55.37

無限(笑)進化武器のメインスキル強化は補助強化してタダで強い武器配りたくないポケラボくんの気持ちが感じられてあったかくなるな

剣杖のメインスキルぐらいまでいけば優秀だけどそこまでいくの何ヵ月後だよ

 

848: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 15:56:48.63

いまどきコンボ数アップとか
延命丸出しですなぁ

 

851: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 16:19:50.73

>>848
そもそも打撃、長柄のコンボ武器は刀剣射出と比較してSP多く使うから序盤のコンボ稼ぎのコンセプトである「さっさと終わらせる」と全く噛み合っていない
更に言えばコンボ稼ぎ終わった後に+5されても何の意味もないのだよね
なんというか、本当に実プレイ(含むテストプレイ)はしていないんだろうね

 

853: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 17:32:13.14

新規がとりあえずコンボ武器増やせる為+新規にグラメ欲しがらせる為
の配慮なんじゃないの?キンソクとイコツのコンボスキルって。
実プレイしてないだろうなってのはほんと同意

 

854: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 17:39:08.80

作ってないからアレなんだけど、カイナとかもコンボついてるんだっけ?
だとしたら同じ流れなんだろうけど剣弓と槌槍じゃ扱いが違うよなぁ

 

855: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 17:44:58.47

槌にコンボは微妙だよなあ
あとはバフと特大ダメージ+SP減少になるわけか

 

856: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 17:55:40.04

劣勢なんて付くわけねえよ(笑)

 

857: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 17:56:21.43

剣弓と同様にって言うけど槍槌は最初のメインスキル強化で1-3ダメージの純粋強化もらった上にステータスも前借りしてしまってるからな

ここらで無意味なコンボつけてごまかされても仕方ないんや
ポケラボくんが悔しくなっちゃうからな

 

858: 名無しさん@赤ずきんch 2020/07/15(水) 17:56:30.83

既に1~3がついてるからここに劣勢がついたらそれこそ大問題よ

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.359

2020年7月15日

【シノアリス】ハフメアアルカナや進化素材が交換所に追加! グランメダル、全部持っていかれる!?

 

2020年7月10日

【シノアリス】ハフメアアルカナLv2、進化素材に特別プレイキャラ!? グランメダル、足りるかな……

 

2020年5月13日

【シノアリス】『依存のビリョウ』と『卑劣のカシ』の進化解禁! ビリョウ、2確になってキモさもアップ!!

 

2020年4月26日

【シノアリス】グラコロメダルって成長度から考えて何から交換したらいいわけ?

203: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/19(日) 23:22:12.39

グラコロメダルって成長度から考えて何から交換したらいいわけ?

 

208: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/19(日) 23:54:06.99

>>203
無限武器(とその進化素材)は自分の好みで…だが、それ以外の武器類は地雷だから絶対交換するな
後悔しかしないぞ

 

227: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/20(月) 11:49:22.09

>>208
欲しいものなくなったから討伐用に剣と弓交換してるんだけどダメなのか
ソサだけどビリョウ作った方がいい?

 

210: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/20(月) 00:05:07.67

剣と弓は持っておくと討伐で使える、と言われたのも今は昔か

 

228: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/20(月) 12:20:03.27

ハフメアジョブとアルカナは関係ないやつは後回しでいいのかな、武器優先?グラコロ1回で90枚とかだから全然足りない…

 

229: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/20(月) 12:31:57.32

グランメダルはジョブアルカナが最優先
無限武器一本最新まで強化するのに必要なメダルでハフメア全開放できるのでは

 

230: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/20(月) 13:34:43.60

ミンスだからガン無視でマナコのためにメダル使ってる

 

310: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/21(火) 13:33:30.61

久々に倍石セールがないんだな
先月から切れ間なくやってたけど結局売り上げ微妙だったな

 

311: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/21(火) 13:36:14.55

いつもやってると有り難み薄れるからな

 

315: 名無しさん@赤ずきんch 2020/04/21(火) 17:31:24.09

アルカナ売るだけで売上あがったからな

 

引用元: ・シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

2020年4月8日

【シノアリス】『睡眠のマナコ』と『虚妄のコウガイ』の進化が解禁! マナコは2~3体にならないのか!?

 

2020年4月3日

【シノアリス】『睡眠のマナコ』がまた強くなる!?

 

2020年2月12日

【シノアリス】最新版『正義のゾウフ』、SP13で2~3特大回復は強すぎ!?

 

2020年2月8日

【シノアリス】『束縛のカイナ』と『正義のゾウフ』が6段階目の進化でついに最終形態に!?